理事長のちょっと一言〔21年10月号園だよりから〕

| コメント(0) | トラックバック(0)

保護者の皆さま、こんにちは!! 日々ご苦労さまです。

 

去る26日には、秋季大運動会が、とても素敵な秋晴れに恵まれ、ご来賓や地元の方々、そして保護者の皆さまにも大勢ご参加賜り、無事盛大に執行する事が出来ました。特に年長さんたちにとっては、最後の運動会となりましたが、全園児が、これまで一生懸命、練習を重ねて来てました。その成果が、それぞれに充分発揮され、みんな大満足であったと思います。 お運び賜りました皆さま、本当にありがとうございました。

 

さて、「新型インフルエンザ」に関してですが...。

お陰さまで、8・9月の数日間、「新型インフルエンザ」感染者が、わが園でも少人数、確認されました。しかし大事に至ることなく、その後は何事もなく、平穏な日々を過ごさせて頂いております。とは言え、全国的には益々感染拡大の方向へ向かっているようですし、ご家庭におかれましては、これまで同様、帰宅時のうがいや手洗い、また外出時のマスク使用等、自己防衛にお心配りを賜りたいとお願い申し上げます。また普段からの体力維持・管理が大切ですので、睡眠やちゃんとした栄養取得等、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、お願いが一つございます。

ご承知の通り、運転時の携帯電話の使用は、法律でも禁じられているところでありますが、残念ながら登・降園時に、保護者の方々で、運転中のケータイ使用者が目立つと言う心配の声が聞かれます。 特に、駐車場内は狭小ですし、園児たちも車の前後左右に、たむろしている場合も多々ございます。 どうぞ運転中のケータイ電話操作はご遠慮賜り、交通安全に集中願いますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

また"挨拶の励行"について、ご提案申し上げます。 亀岡市はご案内の通り、WHO(世界保健機関)認証による、『セーフコミュニティ都市』を宣言し、「安心安全な街づくり」を、積極的に推進しています。

そんな「安心安全な街づくり」のためには、全ての市民が一体となって、信頼関係を構築する...と言う事が、とても重要な鍵になって来ると思うのです。

ついては、せっかく亀岡保育園と言う、一つ屋根の下でご縁を頂き、通園させて頂く私どもみんなが、クラス内・園舎内のみならず、町を行き来している時も、あるいはショッピング等で出会う時も、お互いが明るく笑顔で挨拶が交わされる...。

そんな"園風"が出来上がったら嬉しいナァと痛感するのです。私も、出来るだけ率先して、挨拶運動の推進を図って行きたいと存じております。

 

どうぞ皆さま方にも、ご理解ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/7

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ