「園内大掃除」・・・ 6月22日〔土〕 

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月22日、保護者会の皆さん沢山のご奉仕を頂き、園内の大掃除
作業が行われました。

心配されたお天気でしたが、前日までに雨も上がり、丁度寒からず
暑からず・・・。
午前9時50分から、10時を少し廻る頃迄、年長組の保護者を中心
に約90名 〔プラス職員約50名。合計約140名〕 と言う、お父さん、
お母さん、また卒園した小学生たちも応援にかけつけ、普段は行き
届かない溝っこ 〔排水講の清掃〕 から草引き・枯れ草の処理、砂場
の整備そしてプールを出して設置し周りにグリーンの敷物を敷くな
ど、園内くまなく美しく清潔に、大掃除作業が実施されました。

ご奉仕の皆さん、本当にご苦労さまでした。ありがとうございました。

また清掃作業に引き続き、午前10時半から年長組の保護者の皆さ
んには、大ホールにご集合願い、来たる7月5〜6日に行われる、「お
泊まり保育」の説明会が行われました。

一泊二日の短い体験ではありますが、家族から離れて、仲間と一緒
に外泊をするのですから、一人ひとりにとっては大冒険!!
家族の皆さまの、温かい見守りを賜りながら、あと2週間後に迫った
「お泊まり保育」・・・。貴重な思い出、体験となるよう、ご協力をお願
い申し上げます・・・。


写真は、 「大掃除」 を頑張って下さった保護者の皆さん方・・・。




清掃作業②.JPG



清掃作業.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/606

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ