お抹茶のお運びなど 祖父母参観日・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、「祖父母参観日」行事が持たれました。
数日前から、またまた大型台風で、強い勢力を維持したまま、25号が接近している
との情報が流れ、当日警報がでたらどうなるんだろう?  何処まで準備をしていたら
良いのだろう、と先生方を悩まし続けたのですが、午前中若干の降雨はあったもの
の、お陰さまで警報が発令されることもなく、無事、充実したプログラム内容で、
今日の「祖父母参観日」行事を終える事が出来ました。

お運び下さった、大勢の祖父母・ご家族の皆さま、本当にありがとうございました。
ご苦労さまでした。

年長さんたちは、先日来のお稽古の成果もあって、緊張しながらも、心を込めて、
おじいちゃん・おばあちゃんたちにお薄を運ばせて頂きました。
受け取るご家族の皆さまも、とても優しい幸せそうな笑顔で、美味しそうにお抹茶
を頂いていました。
ご入席の前後は、それそれの教室で、日頃の保育の様子等を聞く機会にも恵まれま
した・・・。

写真は、ホールいっぱいに飾られた花屏風・・・。近隣の野山から採集された自然の草
花や柿・栗・アセビ等々・・・。また入場して『・・・今日はぼくたちわたしたちがお運び
しますので、ゆっくりおくつろぎ下さい』 と挨拶する園児たち。
水屋では例年のごとく、口丹波本苑のご婦人方や旧職員の方々の、有り難いお手伝い
を賜り実施出来ました。本当にありがとうございました。



入席祖父母.jpg




園児の入場.jpg




花大盛.jpg




水屋.jpg




年中小祖父母.jpg




教室で.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/999

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ