わらび座の 青木裕子さん・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

1028日来園〕

秋田県・たざわこ芸術村「わらび座」の所属で、わらび座営業制作局公演事業部〔関西・四国事務所〕所長代理、青木裕子さん・・・。 是までも幾度かお出会いした方であるが、久しぶりに、明春のわらび座京都公演開催等についてご紹介したいと当園をお訪ね下さった。かつての「わらび座亀岡公演」時に集った"銀河鉄道友の会"の畑桃枝さんも同席・・・。

 

来年218日〔土〕、京都会館第二ホールで行われる、東日本大震災復興支援公演『北の燿星 アテルイ』について、色々とお話しを伺う事に・・・。

 

大和朝廷は、"まつろわぬ民"として坂上田村麻呂を派遣、蝦夷〔えみし〕討伐を行う。度重なる侵攻に、蝦夷は人間の誇りをかけて立ち上がる。その折りの若きリーダーが『アテルイ』・・・。

実は坂上田村麻呂とアテルイは、幼馴染みであった。そんな二人が一騎打ちをせねばならぬ運命に・・・。

 

10年前にも上演されとても感銘を受けた作品!! 10年ぶりに、東北魂が、そして災害復興支援を兼ねて、素晴らしい舞台を鑑賞する事が出来ます。本当に楽しみなわらび座公演です・・・。

当方でもチケット等取り次ぎますので、ご関心ある方は、お気軽にお声掛け下さい。



写真は、私の隣りが青木裕子さん、その隣りが、畑桃枝さん。 そして左端は、小山副園長・・・。




aoki-warabiza.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/388

コメントする