みずのき アートスタッフ 奥山理子さん・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日ご紹介するのは、社会福祉法人「松花苑みずのき」の、アートスタッフ奥山理子さんです。

昨日の「日常所感」で紹介させて貰いましたが、来たる29日〔土〕、第26回国民文化祭が京都府下各地で開催されます。その国民文化祭・京都2011「亀岡祭・あかりの祭典」として開催される『ヤマホコランタン・プロジェクト』の中心人物としてご活躍されているのが、『みずのき』のアートスタッフ奥山理子さんで、亀岡保育園を訪ねて下さったと言うもの・・・。

「松花苑みずのき」は、色々と変遷はありましたが、元々は私どもと同族〔?〔笑〕〕で信光会グループだったんですネェ。創立者は亀岡保育園と同じで出口光平先生・・・。身体に障がいを持つ人々の療育施設・・・。

この度は、その「みずのき」でアートスタッフとしてご活躍の奥山理子さんが、2324日の両日、亀岡保育園の大ホール等を会場として運営された、手作り "ヤマホコランタン" 制作のご指導・お手伝いにお越し下さったと言うもの。

来たる29日には、昨日一昨日の2日間で出来上がった、101基の "ヤマホコランタン" を南郷池に浮かべ、火を灯すと言うイベントです・・・。

当日は、大勢の市民の方にご覧なって頂きたいですネッ。



奥山理子.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする