"あやの会"の 丸山康子理事長、木村久子さんたち・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)

714日・・・、 午前9時になっても"大雨警報"が解除されず、そのまま当園は 「臨時休園」 に・・・。 
午前7時の段階で、保護者の皆さまへは、"このまま大雨警報が解除されないと休園になります" との緊急連絡が流れていたため、なんら混乱はありませんでしたが、本当に終日の豪雨・・・。 自動車道の通行止め等があったようで、市内も特に夕方近くには、駅前から9号線へと、大渋滞が続いていました。

そんな事から園児たちが在園しない昨日、 "次世代を担う子供達の健全育成を支援する"目的で設立され、特に子どもたちの食生活等に関する指導や、啓発運 動に取り組んでいると言う、愛知県弥富市に拠点をおくNPO法人『あやの会』理事長の丸山康子さんが、 『・・・安全で毛髪科学の面から髪に負担のないパーマ、薬剤の研究に日々努力する主人をサポートしていくことが天命と考えている』と言う私の友人・木村久子さんの案内で、当園を視察にお見えになりました。


1時間ほど、園舎諸設備等をご覧になり、また懇談をされお帰りになりましたが、知人にも幼稚園のPTA会長をしている方があり、色々と相談を受けたりしているが、参考になりました・・・と。


天使たちの笑顔や歓声に触れる事は出来ませんでしたが、少しでも参考になったならば、何とも有難いことです。

 

 


写真は、前列左から、丸山理事長と木村久子さん。後列は、ご一緒に来られた福岡さんと武田さん・・・。

 


kimura-hisa.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/119

コメントする