わらび座ミュージカル 『カンアミ伝』 浪花亜希子さん来園

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日〔3月5日〕は、年長組の保護者の皆さん、大勢が参加し、卒園目前・最後の「親子の集い」が開催されました。

また今日は、秋田県仙北市に本拠地をおく、民族歌舞団「わらび座」の、営業制作局公演営業部関西・中国事務所に派遣されている、わらび座俳優 浪花亜希子さんが来園。

来る5月22・23日に、京都会館第二ホールで上演される、『カンアミ伝』〔歌舞伎ロマン "観阿弥伝" 血と祈りの花〕への、協力依頼のため来園・・・、小1時間ほどお話しを伺った。
〔社〕平城遷都1300年記念事業協会や関西広域機構、中部広域観光推進協議会等の後援で開催される、全国公演初日の作品で、同劇団創立60周年記念作品なんだと・・・。

実は、「わらび座」さんには、かれこれ40年ほど前に出会い、ここ10余年の間には、「銀河鉄道の夜」や、「つばめ」「アテルイ」「飛翔」等々、何回か亀岡や綾部での公演に、ボランティア参加したご縁・・・。
数日前、久しぶりに「わらび座」の方から連絡を貰い、今日の来園となったもの・・・。

お話を聞いて、この度の「カンアミ伝」は、きっと素晴らしい舞台になると思うし、一人でも多くの皆様に、是非ご鑑賞賜りたいと思ったし、また近づいたら詳しく〔別項にて〕ご紹介させて頂きたいと思います。


画像.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする