3月3日・・・、 お雛さま特集デス。

| コメント(0) | トラックバック(0)
3月3日・・・。 今日は、何の日でしょう?

「耳の日」・・・、 そうですネェ。 「耳の日」でもあるんですが、 今日は、女の子の節句、お雛祭りの日・・・。

わが家にも娘〔二人〕がいて、小さい頃には、「おヒナ飾り」を出してました。
毎年、お雛さまを飾らないと、その家の女の子の婚期が遅くなる・・・とか、言うてませんでしたか?〔笑〕   マァマァ、長女は適当な時期に結婚しましたし、次女も、 ・・・これはまだその気もありませんが、まだ全く婚期を逃した〔笑〕と言う年代でもありませんが・・・〔笑〕。

まぁ、そんな私的会話は別として、 今日の「かめっこ美術館」では、 年長児たちの作成した、「お雛さま特集」です。

1つ1つの作品に、それぞれ特色がありますよ。  

にこにこと微笑んでるお雛さま。 キリッとすましたお雛さま。 何か、声を出して伝えようとしているお雛さま。 あちらを向いたり、こちらを向いたりしているお雛さま・・・〔笑〕。


どうぞ、天使たちの描いた、色んな「お雛さま」をお楽しみ下さい。



「お雛さま特集」は、こちらからお進み下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

2011年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30