鳥潟知沙・工藤純子さん・・・《わらび座俳優》

| コメント(0) | トラックバック(0)

わらび座入団5年目の鳥潟知沙さん。秋田市のご出身で4姉妹の二番目・・・。この春から、一番下の妹が仙台の学校に行く事になったので、実家は父と母二人きりになります。・・・ご両親思いの知沙さん。


鳥潟って言う名字も珍しくお伺いすると、秋田の方ではよくある名字ですよと。名刺を頂いて「とりかた さちさん」と読んでしまった。「とりがたちさです。今日の紹介も、とりかたさちって言われましたけど〔笑〕、よく間違えられるんです。とりがたちさです」と・・・。〔ゴメンナサイ!〕

 

高校生時代、「郷土芸能部」に所属し、わらび座の舞台に出合った。その中で"歌舞"の世界にとても大きな魅力を感じた。それが契機となり迷わずわらび座の研修生となり、2ヵ年間の特訓生活に入った。

わらび座作品「アトム」他の舞台に、俳優さんとして出演した事もあるが、昨年4月からは営業のお勉強のため、関西・中国四国事務所〔豊中市〕」に派遣された。今年の4月からは、愛媛の「坊ちゃん劇場」で上演予定の、ミュージカル幕末ガール  ドクトルおイネ物語』に、また役者として立たせて頂く予定です、と。

 

今日は当園の「2月お誕生会」・・・。該当する22名のお友だちの誕生祝いの集いが持たれたが、その中で、ソーラン節や花笠音頭ほか、歌や踊りを披露して下さり、天使たちは大喜びであった。

 

写真お隣りは、先日〔〕紹介させて頂いた工藤純子さん。わらび座俳優で、今日は素敵なお声で、歌や勇壮なバチ捌き〔太鼓〕を披露下さった。ご両人さま、本当にありがとうございました。



工藤・鳥潟.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする