現役でご活躍・・・ 刈谷市の開さん。

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年の秋には、75歳になられると言う、開〔ひらき〕徹さん・・・。

故郷は熊本県で、大阪や岡山等でお仕事をされていたが、定年に
なった60歳の頃から、第二第三の人生が始まり、その頃から刈谷市
にお住まい・・・。 ご夫妻とも、熱心な大本信徒で、特にご夫人は10年
ほど前から、殆ど毎月10日もそれ以上も綾部の聖地で、献労等の
ご奉仕に励まれておられる。

父と同郷で、また先だって熊本に出かけ、叔父たちにお会いして
来た、とそんなご報告等を兼ね、久しぶりに1時間ばかりお話しを
伺った。
現在お務めの郵政事業の事、奥さまのお怪我〔足の骨折〕の事、
故郷の思い出話し、幼保一体化等に関する事・・・等々。
ご自分も右足に障害があり、手帳も持参してるんだ、と言う事で
あったがなんのなんの、本当に若々しくご健康そうで、まだまだ
現役で頑張っていかれるんだろうナァと、そんな感じであった。

いずれ近いうちに、綾部か亀岡に引っ越して来たいんだ・・・と。
良い住まいが見つかったら良いが・・・。


hiraki-san.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/351

コメントする