池田輝樹先生をお迎えして・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう、20余年もの歴史を持つんですが、池田輝樹先生・・・。

香川大学学芸学部音楽専攻科をご卒業され、大学の音楽教師も務められ、現在は、全日本総合音楽院院長としてご活躍されている、特に、アコーディオンやハーモニカの天才です。〔大先輩に向かって、失礼な表現かも知れませんが・・・。〕

一昨年の暮れでしたか、私自身のハーモニカを持参し、先生に、一曲何か演奏して下さいませんか?ってお願いしたら、『青い山脈』を演奏下さったんですが、こんな風に、私のハーモニカでも演奏出来るんだ!!って、もうびっくり仰天!! でも、自分が吹いても、あんな風には音が出ないんですよネッ。

と言う池田先生には、もう20余年も前から、音楽講師としてずっーとお世話になっています。 今日は、今年の初めての指導日で、先生方が授業・・・。 明日は、来月13日の「音楽発表会」にむけ、園児たちの指導が行われます。

今日の Wellcome to Kameho は、池田輝樹先生。 大ホールでの、レッスンの一コマをご紹介致します。



ikeda sensei.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする