絵画 公開授業・・・ しあわせなふくろう

| コメント(0) | トラックバック(0)
寺内先生の、絵画公開授業が開かれました。

まず、「しあわせなふくろう」と題した、先生手画きのスライドをみんなで鑑賞。
2羽のフクロウが仲良く、人家近くや森で過ごしている。 一方、他の鳥たちは
食事を奪い合ったり、食後には喧嘩をしたり・・・。
しかしフクロウは、雪のふる寒い日も、身体を寄せ合い揃って幸せな日々を送る。

そんなフクロウの生き方について、お話を聞きながらスライドをみて、その後は
ホールいっぱいに拡がり、自由に思い思いのフクロウを描く事に・・・。

みんな立派な出来映えです。最後まで楽しそうに、他のクラスの先生方も参観に
訪れる中を、一生懸命に自分の頭の中のフクロウを描いていました。



P1500325.jpg



P1500326.jpg




P1500335.jpg



P1500327.jpg



P1500328.jpg




P1500333.jpg




P1500334.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1092

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ