年中さんたちも玉ネギ収穫に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の年長さんたちに続いて、今日は年中組のお友だちが保津農園の玉ネギ収穫
に当たりました。
ガンガンと陽射しがきつくなった今日、年中さんたちは往路、徒歩で移動・・・。
駅前のスタジアムを左手に見ながら、保津新大橋を通り越し、民家の間を通って
玉ネギ畑に着くまで45分余りの行軍でした。

畑では、傷つけないようやさしく両手を使って抜こうと、玉ネギを引き抜くコツを
教えてもらい、それぞれ位置を定めてさっそく作業開始・・・。
立派に成長している玉ネギたち・・・。中々、力がいる大変な作業でしたが、みんな
和気藹々と、二個三個四個と、上手に収穫出来ました。

年長さんたちと同じように、二個づつお母さんのお土産として持ち帰ります。今晩
は、野菜炒めかな?  肉じゃがかな?  新鮮な玉ネギを、ご賞味下さいませ・・・。



P1490085.jpg



P1490087.jpg



民家.jpg



P1490104.jpg



P1490114.jpg



P1490120.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1072

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ