お神輿さんがやって来ました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
一昨日から、秋祭り一色です・・・。素晴らしい山車〔お神輿さん〕が、あちらこちらの
町内毎に飾り立てられていました。
ただ、昨夕の宵宮も、降雨のためとても残念でした。今日も、朝からシトシトと・・・。

今年は、初めて、親水公園前の道路を、お神輿さんが通ってくれると!! でも、雨が
降ってるので駄目かも?  と言うニュースも朝入り、園児たちも残念がっていました。
ところが、予定時間を大幅に過ぎてましたが、正午過ぎ頃にドンドコドン ドンドコドン
と丹波亀岡 上矢田太鼓の音が近づいて来ました。
エッ、来れないかと思ってたのに、通ってくれるのかな?  と、あわてて園内放送を入れ、
二階の窓や、外に出れる方は出て下さい・・・と。

チト寒そうないでたちもありましたが、太鼓の勇壮な音や、雨合羽はしてるものの、本物
のお神輿さんとあって、園児たちも大喜びで、拝見させて頂きました。

寒い中、ありがとうございました。ご苦労さまでございました・・・。




IMG_0491.jpg



IMG_0492.jpg



IMG_0494.jpg



IMG_0498.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ