七夕誕生会・・・ 7月2日に開催される

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月2日、七夕の集いと毎月行われる誕生会とを合わせて『七夕誕生会』としてホール
で開催されました。
7月に誕生日を迎えた17名のお友だちが、一人づつ名前を呼ばれ壇上にあがり、参加
のみんなから祝福のご挨拶、また記念のメダルを受けました。

その後、七夕の歌等もありましたが、先生方による七夕にちなんだ人形劇が、みんな
の眼をひきました。
傘に工夫をこらした彦星さん・織り姫さんが登場し、一年に一度しか会えないその訳
などを、上手にナレーションで教えて下さいました。

この七月は、とても楽しい「七夕誕生会」となりました。



P1470954.jpg




P1470957.jpg




P1470962.jpg




P1470967.jpg


この記事は、「お泊まり保育」の前にアップしたつもりでしたが
上がってなかったようですので、改めて7月10日〔本日〕に再掲
させて頂きます。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1036

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ