お泊まり保育 年長さん 5〜6日に実施される

| コメント(0) | トラックバック(0)
年長さんたちが、とても楽しみにしていた「お泊まり保育」・・・。7月5〜6日に
丹波自然運動公園と大本本部を会場に実施されました。
定まらない昨今のお天気模様で、降雨を一番に心配してましたが、一滴の雨も落
ちず、曇天と言う事で暑さからも護られ、無事総ての行事がプログラム通りに実
行されました。写真を幾枚か下記に掲載し、二日間の流れを紹介します。

昨日〔5日〕午前9時15分、2台の園バスで大勢の保護者や在園児の見送りをうけ
園を出発・・・。10時過ぎに無事、丹波自然運動公園に到着し、諸注意を受けたあと
早速、大型遊具等で楽しい時間を過ごしました。〔この間、クラス毎の写真撮影
等も・・・。〕
その後、11時を少し回る頃からお弁当・・・。ご家族の愛情こもった手作り弁当を、
それぞれ見せ合い、楽しみながら、美味しく頂戴しました。お昼ご飯の後も、し
ばらく大型遊具等で遊んだあと、亀岡の大本本部へ移動・・・。
午後1時過ぎに大本に着き、まずはお昼寝を・・・。その後、万祥殿前で神様にご挨
拶〔礼拝をする〕・・・。そして、楽しいスイカ割りに挑戦・・・。上手に叩く児や中
々スイカに当たらない児、みんなで、モット前や前や、右や、左やと教えながら、
賑やかな一時でした。わったスイカを、甘い甘い、美味しいと言いながらほおば
りました。
その後、担当の先生方も見えたので、各班毎に宿舎に入りお風呂に・・・。そして、
午後5時50分から夕食・・・。大本本部の食堂の方々が丹精こめて造られた、美味し
い夕食を頂いたあとは、ブラックシアターとキャンプファイヤーで、楽しい夜を
満喫しました。宝探しも楽しかったです。
二日目〔今日・6日〕は、7時20分に万祥殿まえで神様に朝のご挨拶〔お礼拝〕。
ラジオ体操の後、朝食・・・。そして各班毎に、神苑内を約1時間近くお散歩。
沢山の楽しい思い出を持って、午前10時、無事亀岡保育園に帰ってきました。
これから、最後の集いを2階ホールで持ち、ご家族の元に帰ります。どうぞ、保護
者のみなさん、思い出話をいっぱい聞いて下さいませ・・・。



P1470974.jpg



P1470976.jpg



P1470984.jpg



IMG_9032.jpg



IMG_9041.jpg



IMG_9022.jpg



IMG_9025.jpg



IMG_9067.jpg



IMG_9058.jpg



IMG_9083.jpg



IMG_9091.jpg



IMG_9102.jpg



IMG_9128.jpg




IMG_9143.jpg



P1480016.jpg




IMG_9186.jpg




IMG_9194.jpg




IMG_9202.jpg



IMG_9220.jpg




IMG_9232.jpg




IMG_9239.jpg



P1480029.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/1035

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ