定例の「火災避難訓練」・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに、朝から青空が拡がり、部屋はムンムンしています。扇風機を軽く回し
て凌いでいます。でも朝晩は、すっかり秋の気配が漂うています。

さて、今日は定例の火災避難訓練が行われた。
火災報知器が鳴り響き、〔訓練訓練の発声のあと〕『◎◎組で火災が発生しました。
先生の指示に従って、園庭に避難して下さい。鼻口をハンカチで覆い、煙を吸わな
いように。無駄口を言うてはいけません。手を繋いで、速やかに移動・避難して下
さい』と・・・。
みんな真剣な態度で、スムーズに園庭への避難が修了しました。

『今日は訓練でしたが、いざと言う時も、煙に巻き込まれたりしないよう、指示に
従って行動するんですよ・・・』 こんな講評を頂いて、無事避難訓練を修了しました。

いざと言うような事が起こってはこまりますが、きっと、こんな訓練が多いに役立
つものと思います・・・。




火災批難訓練.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/995

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ