府警音楽隊&カラーガード隊 演奏・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、地域ふれあいフェスティバル・・・!!

京都府警の "音楽隊" と "カラーガード隊" の皆さんがおいで下さり、とても賑やかな
演奏会が持たれました。恒例となった、地域ふれあいフェスティバル行事です。

保護者や地元の方々もお見えになり、素晴らしい演奏や "カラーガード隊" 〔婦人警
察官〕の演技等を、全園児共々楽しませて頂きました。

演奏の中では、"アンパンマン" や "大きな栗の木の下で" "戦艦ヤマト" 等々、みんな
が良く知ってる歌もあり、一緒に口ずさんだり、また指遊び等には担任の先生も飛
び入り参加し、大いに場を盛り上げてくれました。

その後、亀岡警察署の婦警さんが演じる腹話術人形 〔ケンちゃん〕も登場し、交通
安全指導もありました。

また年長さんたちは例年のごとく、平安騎馬隊のお馬さんも来園あり、乗馬体験もさ
せて頂きました。
今日は朝から曇天模様で降雨の心配もあり、演奏会も園庭では無理だろうなぁと、ホ
ールでの開催を予準備してました。しかし演者たちがお出でなられ、園庭で大丈夫だ
ろうと言う判断となり、急遽、園庭での開催となりました。おかげさまで雨が降るこ
となく乗馬体験を含め、無事に開催出来た事をとても嬉しく思いました・・・。



写真は、府警音楽隊の皆さん、またカラーガード隊の皆さんの演奏
や演技等の一部です。



P1450618.jpg




P1450626.jpg




P1450636.jpg



P1450638.jpg




P1450661.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/964

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ