新年度がスタート・・・  辞令授与式等

| コメント(0) | トラックバック(0)
あったかな陽射し、有難いですね・・・。ようやく本格的な春が近づいて来たようです。

去る4月1日、恒例の辞令授与式が行われました。そして今日は、延長・長時間・早朝
保育等を担当する、パート・非常勤職員に対する辞令授与式が行われました。

1日の常勤職員に対する辞令授与式においては、まず園長・副園長等の辞令が、理事長
から授与され、その後引き続き園長から、担当クラスや役職等が全職員に読み上げられ
授与されました。
そして園長の挨拶・理事長訓辞が行われ、事務長から諸連絡事項が伝達されました。

今日の、パート・非常勤職員に対する辞令授与式では、同様に辞令が各人に手渡された
後、園長挨拶・理事長訓辞がなされ、事務連絡等のあと、副園長〔保育士長〕から、延
長保育における確認事項として、クラス担任からの引き継ぎの事や、保育時間内の諸注
意事項、確認事項等が伝達され、職員みんなが笑顔一杯で仲良く仕事にあたり、「今日
も保育園に行きたいナァ」「保育園の仕事が楽しいな」と思える職場にしましょうとみ
んなで確認しあいました。

今年は、分園での保育もスタートします。色々と不慣れな事も出てくると思いますが、
常勤・非常勤合わせて81名の職員みんなで心を一つに保育事業に邁進させて頂きます。
どうぞ、保護者の皆さま、ご関係の皆さま、宜しくお導き下さいますように・・・。


写真は、今朝の「パート・非常勤職員に対する辞令授与式」の模様です。



P1440642.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/936

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ