新年の集い・・・ 新たなスタートです。

| コメント(0) | トラックバック(0)
29日から始まった1週間の冬休みがすみ、今日から新しい年を迎えた第四保育期の
スタートです。みんな元気に集合し全園児が揃って「新年の集い」を持ちました。

園長先生の先達で神さまにご挨拶〔礼拝〕をし、園歌を大きな声で歌った後、理事
長先生のお話がありました。
その後、冬休み前にみんなで確認した、四つの約束事について覚えているかな?  と
たずねたところ、みんな は〜い、は〜いと手を上げて、答えてくれました。 
引き続きお正月遊びの数々が紹介されました。獅子舞いや、コマ廻し、羽根つき、凧
揚げなど・・・です。
そして最後に、みんなで元気よく お山 の歌を歌って、新年の集いを終えました。

7〜9日とすぐ連休が続きますが、風邪などひかないよう、この酉年を元気に乗り切っ
ていきましょう。


写真は、冬休み中の約束ごとを確認したり、獅子舞、羽根つきなどお正月遊び
の紹介等があった、楽しい新年の集いの模様です。


P1430554.jpg



P1430565.jpg




P1430576.jpg




P1430583.jpg




P1430585.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ