サンタさんを迎えて クリスマスの集い!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、待ちにまったサンタクロースさんを迎えての、楽しい「クリスマスの集い」が
開催されました。

乳幼児全員がホールに集い、クリスマスツリーの飾り付けなどをしながら、最後の飾り
付け「お星さま」が無い事に気づき、手分けして「お星さま」を探すことに・・・。

そこに、大きな袋を担げたサンタのおじさんが、みんなへのお土産〔クリスマスプレゼ
ント〕と、探していた「お星さま」を持って入場・・・。みんな大きな拍手で迎えました。

サンタさんへの質問があったり、各年代ごとにサンタさんへのプレゼントとして歌を歌っ
たり楽しい時間を過ごしました。

最後に、全員がサンタさんからプレゼントを貰い、また来年も来て下さることの約束も
出来て、楽しいクリスマスの集いもアット言う間に閉会となりました。

その後各部屋に帰って、給食を頂いていると、また鈴の音と共に声のみサンタさんから
のメッセージが・・・。今日はこれからマドリードまで飛んでいくんだ。今日の亀岡保育園
での集い楽しかったよ。また来年も来るからなぁ・・・と。

みんな、窓から大空を覗いて見たけど、生憎と曇り模様で、しかとサンタさんやトナカイ
さんの姿は見えなかったけど、来年も来るから・・・とのお約束に、大喜びの天使たちであ
りました。

写真は、今日のクリスマスの集いの模様です。


P1430460 のコピー.jpg



P1430475 のコピー.jpg



P1430484 のコピー.jpg



P1430505 のコピー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/911

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ