祖父母参観日・・・ お天気にも恵まれました

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は「祖父母参観日」・・・。大勢のおじいちゃま、おばあちゃまたちにお運び
賜りました。ありがとうございました。ご苦労さまでした。

各クラスで懇談のあと、年長さんたち三クラスは、各クラスごとに大ホールに
特設されたお茶室に入席・・・。
会場は、季節を彩る山野草、またアケビや柿など珍しい果物等も展示され、皆
さん興味深くご覧になっておられました。

手作りのお菓子が運ばれ、お点前が始まると、園児たちがそれぞれのおじいち
ゃん、おばあちゃん、またご家族の皆さんにお薄を運ぶ・・・。とても微笑ましい
一時でした。

お茶室でも釜が掛けられ、年中さんの祖父母さんたちにもご入席賜りました。

今夜おうちでは、今日のお運びの感想やお菓子のお味など、話題にして頂けたら
嬉しいです。〔お運びの様子はいずれかの機会に写真紹介させて頂きます。〕

写真は、クラスでの懇談の模様、入席してお薄が運ばれるのを待つ祖父母たち、
また、お薄をお運びする直前の緊張したおももちの年長さんたちです・・・。




P1420896.jpg




P1420913.jpg




P1420922.jpg




P1420924.jpg




P1420927.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ