お泊まり保育 行って来ました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
年長さんたちが待ちに待った 『お泊まり保育』 ・・・。3日4日、丹波運動自然
公園を会場に、お天気にも恵まれ楽しい体験をいっぱいする事が出来ました。

3日は、二台の園バスで須知に移動・・・。お母さんたちに作ってもらったお弁当
で昼食・・・。お昼寝の後、スイカ割りや大きな遊具で遊んだり、ジャンボローラ
ーで滑ったり・・・。楽しくて楽しくて、何度も何度も上まで駆け上り、みんなと
一緒に滑りました。
夕方5時半過ぎ頃から夕食・・・。三首のお歌も斉唱して、美味しく頂戴しました。

お風呂に入った後、ブラックシアターで、七つ星にまつわる大事なお話を聞きま
した。そしてその後、これまた待ちに待った『キャンプファイヤー』・・・!!
お天気を心配する事もなく、真っ赤に燃え上がるかがり火を見ながら、歌を歌っ
たりフォークダンスをしたり・・・。
また、春頃から準備をすすめていた「カッパ物語」の総集編!! 暗い中を懐中電
灯の光を頼りに、クラス毎に協力して、宝探し〔?〕にも出かけました。
終わって、全員がキャンドルの明かりをみつめながら、1日を振り返り寝につき
ました。

今日は朝ご飯をすまし最後の散歩を楽しみ、予定通り午前10時半帰園・・・。大勢の
保護者の出迎えを受けましたが、お母さん方の中には、「寂しかった!! 早く
帰って来て欲しいと思った」「生まれて初めての外泊だったので、心配でしかた
なかった」と少し涙を浮かべるお母さんも!! 嬉しいですネ、お母さんの愛情。

どうぞ、彼ら彼女等の、楽しい思い出話しを存分に聞いてあげて下さい・・・。

写真で、簡単に振り返ってみたいと思います。


公園内散歩.jpg


ジャンボローラー①.jpg


ジャンボローラー②.jpg


お部屋で.JPG


夕食・頂きます.JPG


キャンプファイヤー.JPG


宝探し.JPGキャンドルサービス.jpg


帰園①.JPG


帰園②.JPG


帰園③.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ