お泊まり保育にむけて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も、ギンギラギンに照りつけています。梅雨入りは遅れるとの予報ですが
毎日初夏を、あるいは盛夏を思わせるお天気続きです。皆さんのところは如何
でしょう。
今日は年長さんたち、西山に登って来たとの事・・・。ひと山越える行事ですか
ら、素敵以上の汗をかいてきたでしょう。
帰って来てからの話・・・。 先生、あんナァ西山でな、カッパの足跡を見て来
たんやで!! 一人だけではありません。三人も四人も、私の顔を見る毎に話
すんです。へぇー、カッパの足跡?! そんなんがあったんか!!

お昼ご飯の時、職員室の先生方に、西山にはカッパの足跡とかの伝説みたいな
ものがあるんかナァ?  と聞くと、   ・・・ ・・・ ・・・ 〔笑〕 と。
最初は、分かりませんでしたが、ナルホド、ナルホド・・・〔笑〕。

実は、7月3・4日、年長さんたちは、楽しい楽しいお泊まり保育が計画され
ているんです。そしてもうすでに、年長さんたちはそのお泊まり保育に向かっ
て、しぜ〜〜んに、プログラムが進行中のようです!!

さすが、年長担任の先生方・・・、やってますネェ〔笑〕。




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/796

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ