交通安全教室が開かれる・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
亀岡警察署交通課のご指導を頂き、交通安全教室が開催されました。

午前10時、余りにも陽射しが強いので、園庭で開催予定を急遽変更し、大ホール
を会場に年少さん年中さん、そして年長さんたちを対象に、交通安全教室が開催さ
れました。

動物たちが出て来て、何をしてるのかな?  と問いかけ考えさせる寸劇〔?〕から
始まり、横断歩道での安全確認の大切さを学ばせ、具体的に実習を・・・と、とて
も濃い内容の良き教室が開催されました。

横断歩道では、「止まる・見る〔左右の確認〕・聞く」事が大切だと、何度も何
度も練習し、身体で覚えるようにと、実習もしました。

今日身につけた事をしっかりと実践し、日常生活の中での交通安全に勤めて欲し
いものです・・・。



安全教室①.JPG


安全教室②.JPG


安全教室③.JPG



安全教室④.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/795

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ