年長さんたちの「お茶碗」が完成!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨秋から、卒園記念品となる「世界でたった一つのお抹茶茶碗」作りに取り組んで来
た年長さんたち・・・。

成形し素焼きし、絵付けをして本焼きを・・・と、これまで一生懸命取り組んできました
が、そのたった一つのお茶碗がようやく焼き上がり、このほど保育園に納まりました。

来る9日には、自分たちが作ったこのお茶碗で「お茶会」を開きます。お茶室で、自分
のお茶碗でお抹茶を点てて頂くのです。

どんなお味がするのかな?  今から楽しみです。

そして卒園式の折には、記念品としてお家に持ち帰ります。お父さんお母さん、その折
じっくりと出来上がりを味わって下さい。みんなとても素晴らしい作品ですよ!!




お茶碗・完成.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ