府警音楽隊・交通機動〔平安騎馬〕隊・・・ 10月31日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も、『地域ふれあいフェスティバル』行事として、京都府警の音楽隊や
平安騎馬隊〔カラーガード隊〕の皆さまが、10月31日に来園・・・。
素晴らしい音楽や、カラーガード隊の婦警の演技等が披露され、園児はもと
より、近隣の市民も多数来園し、賑やかな一時を過ごすことが出来ました。

今、子どもたちの間で、すっヵり人気になっている「ようかい体操①」や、
「隣のトトロ」など、知ってる歌が出ると皆で大きな声で楽団演奏に合わせ
て歌ったり、手遊び〔大きな森の木の下で・幸せなら手をたたこう〕等、ま
た交通ルールに関する、クイズ形式のお勉強等々も・・・。

また年長さんたちは、例年の如く、乗馬体験も出来ました。31日だけでは全
員が出来なかったため、11月4日にも再度平安騎馬隊の皆さんが来られて、
全員が乗馬体験をすると言う、思い出の行事となりました。

また京都新聞にも、上記の行事について紹介されました。


音楽隊①.JPG



音楽隊②.JPG



音楽隊③.JPG



乗馬体験①.JPG



乗馬体験③.JPG



乗馬体験④.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/741

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ