お泊まり保育 年長さんたち・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日〔4日〕の朝、年長さんたちは二台の園バスで、丹波自然運動公園での
「お泊まり保育」に出発・・・。一泊二日間の短い小旅行を楽しみました。

天気予報では、曇りや雨マークの生憎のお天気でしたが、お陰さまで現地
到着後もお天気に恵まれ、大型遊具を存分に楽しんだり、スイカ割なども
予定通り出来ました。
ところが夕食の始まる頃〔17時半〕から突然の大雨!! 短時間のうちに
雨樋からも勢いよく水が流れ出るほど・・・。
とても上がりそうにないし、外での行事は無理かナァ?と 心配しましたが、
神さまのご守護を賜り、19時頃にはあれだけ酷かった降雨もすっかりやみ
お風呂のあとのブラック・シアター等を楽しんだあと、20時から予定通り
「キャンプファイヤー」を開始する事が出来ました。

その後は、心配された降雨もなく、フォークダンスや宝探しなど、全ての
プログラムを予定通り進める事が出来ました。
なおこの度の「お泊まり保育」には、年長さん 3クラス、一人のお休みも
なく全員が参加出来ました!!



写真は、出発時のお見送りから、丹波自然運動公園の
大型遊具で遊ぶ園児たち、また夕食風景やキャンプ・
ファイヤー等の模様です・・・。



P1310157.JPG



P1310159.JPG



P1310166.JPG


P1310175.jpg



P1310221.JPG



P1310247.jpg



P1310273.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/708

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ