虫歯予防デーに合わせて 歯科検診!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月4日は、「虫歯予防デー」・・・。
そんな記念日に合わせて、恒例行事として今日は、全園児対象に「歯科
検診」が実施されました。

小さい組たちの中には、「あーんして」と言われるだけで、泣き出す子
もいましたが、年中年長さんたちは流石にお兄ちゃんお姉ちゃん・・・。
先生の指示に従って、大きく口をあけ診てもらい、また口の噛み具合や
パクパク検査も、上手にこなしていました。

「8020」とか言われますが、自分の歯で、何時までもしっかりと咀嚼す
る事が出来れば、本当に幸せな人生と言えます。
小さい頃から、ちゃんと歯磨きを励行し、何時何時迄も丈夫な歯を保ち
たいものです・・・。



歯科検診.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/699

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ