"くさ亀さん" って言うんかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)
当園では、 「金魚」 や 「メダカの子」、 そしていろんな 「亀さん」 たちが、それぞれの場を頂いて、のんびりあるいは忙しく、動き廻って 〔飼われて〕 います。玄関 〔登園口〕 の正面には、 「金魚鉢」 の中で数匹が忙しく泳ぎ廻っていますが、前を通ると "えさ、頂戴!!" って感じで、 動きを早めてくれます。大分、飼い慣らされて来たようです。

また、 「くさ亀」 って言うのかな?  スッポンのような亀さんたちも飼われてますが、暑さしのぎのためか飼育箱はいま職員室におかれ、カサコソカサコソその中で動き廻っています。
先日は、担任の先生が子どもたちと一緒に甲羅を洗っていました。一匹洗い終わり、ポンと飼育箱の外にだし、もう一匹を洗い始めると、外に出された一匹は、ノソリノソリと歩み出し、フェンスの下から、 「園庭は広いナァ・・・、僕も竹馬でも乗って来ようかナァ?」 と思ったかどうかは知りませんが、外を眺めていました〔笑〕。

鶴は千年 亀は万年・・・、どうぞ子どもたちと共に、何時までも元気に成長して欲しいものです。



くさ亀.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ