幼児組 ふれあい参観日・・・ 6月1日

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日梅雨入りしたばかり・・・。お天気が心配されましたが、お陰さまで
昨日今日と良いお天気に恵まれました。少しムンムンしますが薄曇り。

各クラスで、日常保育の様子を少しだけ見て、その後、今日の諸作業
工程等について説明を受け、年少さんはそのまま各教室で、年中さん
たちは大ホールへ移動・・・、そして年長さんたちは、園庭での作業とな
りました。

年少さんたちが作ったのは、竹ぽっくり。年中さんたちは高ゲタ・・・、そ
して年長さんたちは、竹馬作りに挑戦しました。
ドリル等、電動工具を持参したお父さん〔おじいちゃん〕たちは、大もて。
あちらからもこちらからも、これ、穴開けて!!  これもお願い・・・と。

製作手順も、慣れた方、初めてと思われる方・・・、色々でしたが、皆さん
それぞれに協力し合い、作品を完成させていました・・・。

特に年長さんたちは、これから半年ほどかけて、全員が竹馬に乗れるよう
園庭で毎日、お稽古が始まります・・・。


写真は、年少さんたちの作った、「竹ぽっくり」・・・。 年中さんたちは、作業
の前に、全員でゲームをして身体をほぐしました。 そして年長さんたちは
園庭で、竹馬作りです・・・。



竹ぽっくり.JPG


ゲーム・年中.JPG


竹馬作り.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/596

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ