リンゴの花が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

『リンゴ〜の〜 花びら〜が〜 か〜ぜ〜に 散ったよね〜〜』でしたっけ?

若い頃に、そんな歌を口ずさんだ事がありました。

 

でもその頃は、リンゴの花が、どんな形や色をしているのか、全く判りませんでした〔笑〕。

 

いま、当園の正面玄関に「リンゴの花」が生けられています。

青森の信者さんからでしょうか?  大本教主に届けられたようで、園児たちにも見て貰おうと、そのお裾分けを頂戴したものです。

 

五枚の花びらから成り、一枚一枚には薄いピンクも散らされていて、とても可憐な美しい花びらです。そしておしべめしべは、大きなリンゴを実らせるに相応しく重厚な感じ・・・。

 

皆さんも、登降園の折に是非足を留めて、ここら辺りでは珍しい、リンゴの花を楽しんで下さい・・・。

 


リンゴの花.JPG



リンゴの花 拡大.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/594

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ