初雪!! 12月10日・・・。

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨晩、京都北部や滋賀県等に "豪雪注意報" が発令されたと
ニュースで報じられていました。しかし、京都南部に位置する
私どもの亀岡は、まだ降雪には早いだろうナァ・・・と思って寝
につきました。

ところが朝目覚めると、障子の外がやけに明るい!!  これは、
雪かなと戸を開けると初雪!!  孫も早速庭に出て、顔を真っ赤
にしながらたわむれてましたが、登園後の園庭では、多くの園
児たちが、先生と一緒に降る雪の中を、寒さもいとわず大はし
ゃぎ・・・。
寒さも勿論厳しいですが、園児たちにとっては、直に手にふれ、
身体に降り注ぐ降雪の魅力に、大喜びの時間となりました。

昼過ぎまで園庭は真っ白でしたが、夕方近くになって、ほぼ
解けていきました・・・。



園庭・初雪.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/536

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ