歯科検診・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
歳をとってからの歯痛・・・、噛み合わせの不具合・・・、虫歯・歯垢等々。
『もっと若いうちにちゃんとしとけば良かった!!』 と悔やまれます。


そんな老人〔成人〕にならない為にもと、食後の歯磨き励行や、虫歯の
検診等を、毎年の恒例行事として取り入れていますが、今日、午前中
は、仕合先生にご来園賜り、歯科検診が行われた。

きちっと座って、順番を待つ・・・。そして自分の番になると、不安を感じ
つつも、大きなお口をあけて、先生の検診を受ける・・・。中には、恐怖
のあまり、ゥエン ゥエン と泣きだす子も・・・〔笑〕。

でも大方の園児たちは、上手に口をあけ、素直な受診風景でした・・・。


写真は大ホールで・・・。 仕合両先生の手際よい検診で、1時間半
ばかしで、ほぼ終了しました。



11月 歯科検診.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/526

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ