幼年消防・防火のつどい

| コメント(0) | トラックバック(0)
〔11月6日〕 「京都中部幼年婦人防火委員会」 が主催する、『幼年消防
亀岡地区防火のつどい』 が、 午前10時からガレリア亀岡で開催された。

亀岡保育園を始め、幼年消防隊に参加する、安町幼稚園・篠村幼稚園
千代川保育園・大井保育園・太田保育園・市立第六保育所・千代川幼
稚園・めぐみの園保育園の九園が参加・・・。

野々村邦広京都中部広域消防組合長や栗山正隆亀岡市長の挨拶等
の後、参加者全員で、『僕たち私たちは、幼年消防クラブ員です。絶対
に火遊びはしません!!』 と、誓いの言葉を大きな声で斉唱・・・!!

その後、 "クッキーズ" のお姉ちゃん 〔まいまいちゃん・まるちゃん・まき
ちゃん・あいちゃん〕 たちによる、歌や踊り、お芝居など・・・。

会場〔参加者〕 全員が一体となって、大きな声でみんなで歌い、また
ゲームに興じ、楽しい楽しい 『防火のつどい』 となりました。

これから寒い季節を迎えますが、みんなで誓ったように、絶対、火遊び
をすることなく、マッチやローソク、ライター等の取り扱いには、くれぐれ
も気をつけましょう・・・。



写真は、ご来賓に手作りのレイを送り、みんなで 「防火の誓い」 を・・・。



幼年消防①.JPG





クッキーズのお姉ちゃんたちの、愉快な歌や踊りに見入る・・・。


幼年消防②.JPG




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/522

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ