大好きな泥んこ遊び・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
みんなが大好きな遊びの一つに、「泥んこ遊び」がある。

今日も年長さんたち、砂場に出て、スコップで砂を盛って山を作り
ジョロでお水をかけ、充分に湿らせて、それぞれ泥んこ饅頭を作っ
て楽しむ事に・・・。

そんなおり、「訓練!! 地震発生、地震発生・・・。皆さん、地震が発生
しました。先生の指示に従って、安全な場所に避難をして下さい・・・」
と緊急放送が・・・。

大好きな泥んこ遊びも一旦中断し、先生方の指示に従い、スコップや
ジョロなどを手放し各クラス毎に輪になって避難〔待機〕・・・。

しばらくじっとしていたが、やがて解除になり、再び思い思いに泥んこを
寄せ集め、川や池や、温泉や落とし穴やらと、存分に大地を相手に楽し
い時間を過ごしました・・・。



泥んこ遊び.JPG



避難訓練.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/484

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ