薩摩芋の植え付けを・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日とうってかわって、朝からとても良いお天気に!!

年長さん〔3クラス〕は、昨日の遠足で予定されていた、保津町の
農園〔借用土地〕に出かけ、「さつまいも」の植え付け作業を・・・。
大きく畝を耕してある植え付け場所に、それぞれ一人3〜4本の苗
を受け取り、植え付けについてお話しを聞いたあと、思いを込め
ながら早速作業を始める・・・。

今年の9月末頃の収穫になるかな?  今から、とても楽しみです!!

帰りは、約40分もかかったけど、保津から大橋を渡り、全員徒歩で
帰園することに・・・。
カンカンに、太陽がまぶしく暑いし、お腹もすいて来たけど、一人の
落伍者もなく、全員元気に帰園する事が出来ました。




薩摩芋植え・5月16日.JPG





保津帰園 5月16日.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ