園舎内で 「 え・ん・そ・く」・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
せっかく楽しみにしていた 「遠足」・・・。

お母さんやおうちの方が、愛情込めて作って下さったお弁当
や、水筒また座用シート等を持って来たのに・・・。
残念ながら、朝からシトシトと降雨・・・。

これじゃ、外に出る事は出来ないナァ・・・と、各教室で色んな
ゲームや遊戯、歌を唄ったりして過ごす事に・・・。

年少さんたちは三クラス全員が大ホールに集まり、ボールを
持ってゴールを回る、対抗リレー・・・。〔写真①参照〕

また年長さんたちは、各クラスで歌やゲームで過ごしたあと、
大ホールに三クラスが集い、お弁当を一緒に頂く事に・・・。
〔写真②参照〕

それにしても、園児たちの 対応能力?  抜群ですよネッ。
この園舎内ででも、みんな、すっヵり遠足に出かけた気持ちで
一心に目の前の出来事に集中してるんですから・・・。


写真①

ボール・リレー.JPG


写真②

年長・遠足大ホール.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/473

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ