同窓会・・・ 5月19日開催

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年の「同窓会」が、去る19日〔土曜日〕に開催されました。

新1年生を中心に、2年生、3年生、そして4年生以上と、300人余り
の亀岡保育園卒園生が集合・・・!!

開会の午前45分、大ホールは参加者たち〔引率の保護者も〕で一杯
になり、久しぶりに仲間たちと出会った嬉しさで、園長先達による神
さまへのご挨拶〔礼拝〕も、会長や理事長の挨拶等も、マイク音量を
大きくしないと、皆の耳に届かない程の、大賑わいとなりました・・・。

神前礼拝のあと、慣れ親しんだ園歌を全員で斉唱・・・。 その後、園長
や理事長の挨拶、またすでに退職された旧職員の先生方の挨拶等が
あり、開会式後はお茶席に入席し、お抹茶を頂いたり、各クラスに移動
しゲームや歌、お話し等に盛り上がったり、大ホールでゲーム等に興じ
たり、久しぶりに在園時代を思い出しながら、午前中の一時を楽しみ
ました・・・。


写真は、開会式で挨拶する、出口操前園長や旧職員の皆さん。
あれほどざわついていた参加者たちですが、左から三人目
今春退職した、俣野容子さん〔旧姓〕の挨拶の時には、
皆なシーンと静まりかえって耳をそばだて、一生懸命
お話しを聞いていた事が、とても印象的でした・・・。


同窓会.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ