明日は、保育園まつり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
恒例の 『保育園まつり』 は、明日〔10日〕、 午前9時50分から、園庭〔運動場〕
で開かれます。

年少組の遊戯、年中組の手作りみこし、乳児組のアンパンマンみこし、そして
年長組のお店屋さん・・・。 また保護者会さんは、お菓子やさんを担当します。

先だってから毎日、手作りおもちゃの販売のため、年長さんたちは一生懸命
準備を進めて来ましたし、乳児・年少さんたちも、園庭で、いっぱい練習を
重ねて来ました。 そして最もびっくりしたのが、 年少さんたちの遊戯 "もったい
ないばあさん音頭"です・・・。
ケニアの環境副大臣、ワンガリー・マータイ女史によって、「もったいない運動」
が、世界規模で広められて来ましたが、まさか、「もったいないばあさん物語」
が生まれていたとは!!  その物語を元に音頭まで出来てたんですネェ〔笑〕。

皆さん、明日は是非大勢さまお運び下さいませ。
そして、みんなで、『ご飯粒残したら勿体無い・・・  お野菜もしっかり食べよう
勿体無い・・・』 等々と、勿体無い音頭を楽しみましょうよ・・・!!


今日は、少し寒さも感じましたが、園庭では天使たちが総出で、かけっこや
ブランコやスベリ台などで、大いに身体を動かし、歓声を上げていました。


園庭で11月9日.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ