しいたけを収穫 食卓に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はまた、素敵な青空に恵まれています。気持ち良いお天気ですネェ。
小さい組さんたちも、園庭に出てかけっこをしたり遊戯に取り組んでいま
した・・・。

玄関には、保護者 〔田◎さん〕 から届けられた、シイタケが収穫時期を
迎えました。 届いた折りにはまだ蕾の状態でしたが、ここ数日で、大きく
傘をひらき、今日は年長さんたちが、一個一個丁寧に、ホダ木〔木では
なく、何て言うのかナァ?  ホダ箱かな?〔笑〕〕 から、収穫をしました。

きっと今日のお昼ご飯に、食卓に並べられると思います。 どんな、お料理
となって出て来るのか、今から職員室の先生方も楽しみに待ってるところ
です・・・。


写真は、 シイタケの栽培床・・・。  また丁寧にもぎ取ったシイタケを手に、
大喜びの年長さんたち・・・。



sitake①.JPG




sitake②.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ