9月11日・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝も年少・中・長さんたち、カンカン照りの園庭で運動会のお稽古に一生
懸命取り組んでいます。かけっこ〔徒競走〕も、真剣に、必死に頑張ってくれ
てます。それにしても、9月も中旬に入ると言うのに、残暑厳しいですネェ。

さて昨日は9月11日・・・。ニューヨーク・テロの日から10年が経過しました。
テレビでは、現地からの報道等を含めて、色々と紹介されていましたが、
ここに来て私の耳には、どうも、米国の自作自演ではなかったか? 等と言う
まことしやかなニュース等も沢山飛び込んで来ています。まさか?! と、疑
ってみるのですが、私なんかの頭では、何とも判断が出来ません・・・。
私はあの日、ちょうどニューヨークの70番街にある、ホテルに投宿していま
した。前夜ニューヨークに入り目覚めた朝に大事件に巻き込まれたのです。
それから帰国の16日まで、本当に恐ろしい日々でした。
強者が正しいか?  イスラムが悪なのか?  米国が世界の警察官なのか?
日本の役割は何があるのか?  世界は、どこに向かっているのか? ・・・。
上げたら切りがありません。

今日も、園庭では、元気よく天使たちが動き廻っています。歓声と笑顔に、
いつも励まされ勇気づけられます。
この子たちが、きっと素晴らしい社会、素晴らしい日本、そして素晴らしい
世界を築いていってくれるに違いない・・・。そんな夢を託して、保育士の
先生方と共に、日々大事に取り組ませて頂きたいものです。


写真は、今朝の「かけっこ」の総練習・・・。今日は、「地震避難訓練日」でも
あり、長時間にわたっての、避難訓練等も行われました・・・。


kakeeko23:9:12.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/363

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ