秋の気配が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
先だってから、市内のあちらこちらで合歓の木の花が美しく咲いてる
のを見かけます。

またサルスベリも今、白やピンクの鮮やかな花を咲かせています。
そして紅葉葵〔こうしょくき〕も、あちらこちらで見かけます。
合歓やサルスベリ、そして紅蜀葵などの花が咲き始めると、何となく
夏がそろそろ終わるんだナァ・・・、あとしばらくで、秋がやって来るぞ
って、そんな感じがします。

園庭のプールでは、今日も天使たちが水遊びに一生懸命でした。
このプールも、もうあと10日余程でおしまいデス。

何時までも酷暑続きですが、この暑さがあって田圃の稲穂たちも
しっかりと実を結ぶんですよネッ。もしこのまま涼しくなったら稲穂
も実を結びません・・・。

もう少しですから、それぞれに体調気をつけながら、元気な日々を
過ごさせて頂きましょう・・・。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/354

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ