まだまだ、馴染めない天使たちも・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
5日に、入園〔進級〕式・・・。 6・7・8日と、今日迄3日間が過ぎたが、まだまだ
集団生活に馴染めない天使たちがたくさんいて、階下の乳・幼児クラスからは
元気な泣き声が〔笑〕、沢山届いてくる・・・。

「担任が差し出す、おやつをとって食べるようになると一安心なの。慣れるまでは
おやつでさえ拒否し、全く無視する子もいるんですよ・・・」と。 そんなもんかと
あらためて考えさせられた〔笑〕。

そして、せっかく慣れたと思っても、また5月初めの連休で、家族と一緒の時間が
おおくなり、再スタート・・・となる子もいるのだとか。

登園時、わが子と離れるお母さんも、気持ちの上ではやるせないものがおあり
でしょうが、そこは一踏ん張り是非頑張って、共々親離れ子離れして、お互いに
成長させて頂きたいものです・・・。どうぞ、よろしくお願い致します。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/315

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ