幼年消防隊・・・  "半被伝達式"が行われる。 

| コメント(0) | トラックバック(0)
日本列島は、一体どうなってるんでしょうネェ。  東京の皆さんも体調管理には
大変だろうと思います。 一昨日が15度で春の陽気だったのに、昨日は零度で
雪が舞ったんだとか・・・。何だか変な気候ですネェ。

あちらこちらで、白・紅梅が満開です。フキノトウも、今朝は10数株採りました。

園児たちは、もうすぐ卒園式・・・。それに伴い、色々と準備が始まっています。
今朝は消防の方も来園・・・。  『半被の伝達式』が行われました。

幼年消防隊の一員として、これまでは年長さんが半被を着て、近隣を"火の用心"
と巡回していましたが、これからは、年中さん〔4月からの最年長〕たちが、
幼年消防隊になるんです。

今朝は、大ホール〔ご神前〕に年長・年中さんが集い、消防のお兄さんたちが
見守る中、「半被伝達式」を無事終える事が出来ました。

年長さんたちは、これで少しホッとしたでしょうし、これから年中さんたちは、
責任の重さを段々と感じて行く事でしょう・・・。


写真は、年長・年中の各代表が舞台に上がり、年長さんたちから、年中さん
への 『半被の伝達』 が行われるところです。 みんな真剣に見つめていました。


happi-dentatu.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/293

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ