世界に一つしかないお茶碗・・・ 絵付け

| コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶりに、あたたかなお天気を頂きました。園児たちも大喜びで
お昼ご飯あとのこの時間も、年長さんたちは園庭で、ドッヂボール
球技に取り組んでいます。

午前中は大ホールで、音楽発表会の総練習に当たっていました。
少し力が入らないので、気を引き締めて!!と、今日は職員室の
先生方にも参加して見て貰いました。
やはり、そんな事で緊張したのか、頑張って取り組んでいました。

またお昼前には、「絵付け」に取り組んでいました。
昨年末、手ひねりをした「世界に一つの茶碗」は、ずっーと乾燥されて
いましたが、ようやくこの度、素焼きが出来上がって来ていたのです。
その手作りの「世界に一つの茶碗」に、今日は、「絵付け」をしました。
お花や、幾何学模様や、思い思いに真剣に取り組んでいました。

このお茶碗、今月中には「本焼き」され、3月には卒園記念の「お茶席」
で、自分の造ったお茶碗で一服・・・と、そんな予定です。




etuke-2:2.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/283

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ