テーブルマナー学習を兼ね・・・

| コメント(1) | トラックバック(0)
年長さんたちは、年明けと共に色んな社会体験も・・・。 今日は、京都
ホテル・エミナースを訪ね、テープルマナーのお勉強会を兼ね、昼食会
に出かけました。

大きなシャンデリアが、天井いっぱいにぶら下がっている豪華なお部屋
に入ると、"きれいやナァ きれいやナァ・・・"と。

支配人のおじさんの、フォークやナイフの使い方・置き方、ナプキンや
手ふきの使い方、また食事中のマナーや、食後のお皿やフォークの事
等のお話しにも、真剣に耳を傾けて・・・。

スープが運ばれると、"美味しいナァ 美味しいナァ"と、舌つづみ・・・。

メインディシュのチキン・ポテト・エビフライ等も、みんな使い慣れない
ナイフやフォークを使って格闘〔笑〕。 でもちゃんと残さず食べる天使
たち・・・。 最後に、パイナップルやイチゴのデザート・・・。



感想を聞くと全員が "美味しかったぁ!!"  中には"緊張した!" も〔笑〕。



te-buru:manea.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/281

コメント(1)

エミナース、子供はすごい感動して帰ってきましたよ。

料理もさることながら、シャンデリアが印象に残ったようで
「結婚式しやはるすごいお部屋でご飯食べた!」
と興奮しきりでした。

大変よい経験をさせていただき、
ありがとうございました。

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ