体育倉庫完成奉告祭 月次祭時に・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
毎月1回、大ホールご神前において、『月次祭〔つきなみさい〕』を執行させて
頂いています。
大神さまに、過ぎ越し日々の感謝を申し上げ、また今後の、ご守護をお願い
申し上げる恒例祭儀です。

今日〔14日〕、今年初めてとなる、「1月月次祭」を執行させて頂きました。
今月は、旧職員で大先輩の、津軽先生や矢尾先生、今野先生方にもお参り
頂きましたが、東京の大本信徒のご夫人〔お二人・別途紹介〕も始めてお参り
頂きました。

また今日の月次祭に合わせて、昨秋、失火により焼失した「体育倉庫」を、
この度新たに築造し、その完成奉告祭、並びに現地での「清祓い」の儀式も
執り行わせて頂きました。

こうして立派に再建させて頂けましたし、これから順次、体育用具を始め
園児たちの必要な、諸道具諸用具を取り揃えさせて頂きたいと思います。

それについても、大本直心会を始め多くの方々から、善意の真心をお寄せ
賜りました。そのようなご厚情を賜り、この体育倉庫も立派に再建させて
頂いた事を、またこの場をかり、改めて御礼申し上げたいと思います。

本当に、ありがとうございました。


写真は、今日の月次祭時に行われた、「体育倉庫完成奉告祭」後の
『修祓の儀』・・・。 罪穢れ過ちあらむには、祓い給へ浄め給へと・・・。



taiiku-souko oharai.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/273

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ