年中さんは、「焼き芋」を・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
心配された台風14号も、大過なく通り過ぎていきました。
早いもので昨日から霜月。今年もあと60日ほどで新年を迎えます。

さて先だってから、さつまいもの話題を紹介していますが、今日は年中さんたち、
お昼ごはんの後でしたが、各クラスで「焼き芋」を楽しみました。
と言っても、『たき火だ たき火だ 落ち葉焚き・・・』 ではなく、教室の中で、
ホットプレートでの"焼き芋"さんでした。

とっても美味しそうな匂いがするので、ついつい釣られて入っていきましたが
ちょうど焼き上がったばかりで、まだみんなが賞味してない時だったので
残念ながら、私の口には入りませんでしたが〔笑〕、みんな大喜びで、
ほおばったものでした。

なお年長さんは、どうやらお外で本格的に"焼き芋"をするんだとか?
何時の日になるのやら?  ホントに焼けるのかな?〔笑〕



写真は、ホッとプレートで間もなく焼き上がる、お芋さんたちに見入る
年中さんたちです・・・。



yaki-imo.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/224

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ