竹馬上手に乗れるかな? メダル授与!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
祖父母参観日〔来る9日〕には、各クラスでの諸行事のあと園庭に出て、参加された
保護者の皆さんに、竹馬が上手に乗れるかどうかを見て頂く事になっています。
〔竹馬の最終お稽古は、11月中旬です。〕

そんな事から、今日午前中には、年長さん全員が園庭で、現時点での竹馬の乗り
具合を発表しあいました。そして、約15㍍ほどの距離を、ちゃんと落ちずに完歩する
事が出来るかどうかを競い会い、ちゃんと完遂出来たお友だちには、『金メダル』が
授与されたのです。

メダルは、先生方の手作り・・・。 星形の金紙の真ん中には、各自が描いた、先だって
の運動会で演じた、「荒馬」の絵も書かれたものでした。

三クラスの担任に聞いたところ、22〜3名中、どのクラスでも3〜4名が、まだ、完遂出来
ないのだと。 全く乗れないと言う子もあるようですが、大方は距離を長く歩けないのだと。

降園児には、お迎えの保護者と共に、一所懸命お稽古をしている姿が見受けられ
ますが、全員がちゃんと乗れるよう、なんとか頑張って欲しいものです・・・。



写真は、今日の年長さんたち・・・。 メダル獲得を目指して、頑張っていました。


takeuma-medaru.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kameho.info/mt/mt-tb.cgi/206

コメントする

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ